change

花粉の猛威により辛い日々が続いております、
花粉症10年目の牧野です。

すっかり更新をサボ…えー大変忙しかったので、
以前のブログで触れた試験の結果も出ました。
(※1月に発表済)


\ジャーン/

合格率は30%程だった様ですが合格ラインの点数も高く、
宅建試験と同じく受験者人数も増え、
レベルも上がっている様です。

不動産業界の人間としては嬉しい限りですが、
一方で異なる職種の方も多く受験されている様でもあるので、
そういった方々に置いていかれない為にも勉強は続けていこうと思います!

ここからは個人的な話なのですが、
自分が参加している草野球のリーグも開幕を迎えました。
チームは昨年リーグ優勝をして最高のシーズン。
それだけでももちろん嬉しかったのですが、


・リーグ盗塁王
・リーグ散歩王(四死球王)
・リーグ得点王
の三冠に輝くことが出来ました。

正直、首位打者やホームラン王とは違い地味なタイトルですが(笑)
それでもチームの勝利に貢献出来たことが一番でした。
大谷翔平みたいに一人で投げて打っての活躍でチームを引っ張れはしませんが、
与えられたポジションで One for all 精神で頑張った結果だと思ってます。

これは野球の話に限ったことではなく、
今まで自分は何に対しても結果よりも過程を大事にしてた部分がありました。
結果が出なくても良いとかではなく積み上げることの大切さと言うか
そこに自分が満足出来たかどうか?
みたいな部分です。
上手く言えないのがもどかしい…

ただ、ここ最近は特に結果に拘る様にもなり
結果が全てだからと過程を疎かにする気はもちろん無いのですが、
そこは今まで以上に大切にしていきながら、
且つ結果を求めることにも貪欲にと考える様になりました。

自分の中では良い変化だとポジティブに解釈してるので、
またひとつ成長出来るチャンスだと勝手に思って、
試行錯誤しながら何事に対しても挑んでいきたいと思います!

仕事もプライベートも全力がモットー
二刀流の牧野でした。