再生

皆さんは音楽を聴く時、何で聴いてますか?

自分はiPod classic(少し大きめの画面が特徴のものです)を使って聴いてますが、
かれこれ15年近くiPodユーザーです。
クリックホイールを革新的に感じたのがもはや懐かしい。

ずっと大切に使っていたのですが、
先日とうとう壊れてしまいました。。ショック。。
どうやらバッテリー寿命により普段の使用はおろか、
車内用プレーヤーとしても限界がきてしまったみたいです。。大ショック。。

ショックでどうにかなりそうだったので
先日新しいプレーヤーを手に入れたのですが、
今日はそれを自慢・・・紹介したいと思います!


(右側がおしゃかになった方、パンダらしきシールがポイントです笑)

何か、古くない・・・?
文字標記は粗いドット、おまけに画面は白黒。
Bluetoothは当然非対応でミュージックビデオや動画なんて論外。

壊れてしまったものより古いモデルのiPodです。

ここ10数年の間にはiPhoneの先駆けであるtouchや
細くて小さいnano、mini等の新しい個体が発売され、
今では音楽は携帯で聴くという方がほとんどでしょうか?
イヤホンもコードレス、Bluetoothは当たり前。
バッテリー持ちも良くて、重さも無いコンパクトサイズ。

またプレーヤーを買って、しかも古い型?
携帯に曲を入れたら良いのに・・・と言われたらその通りですが、
15、6歳の時に初めて手にしたバイト代で買ったiPod
思い出による補正もあり、愛着が湧きすぎてこれにしました。笑

ただ、古い型でもバッテリーは新品に交換し、
HDではなくSDD化して、莫大な容量にカスタマイズ。
(5000曲くらいは全然余裕です!)
HD特有のキュイイイイイン・・・と鳴るHD起動音もしないし
おまけに軽い。

主に出掛ける時やランニング中のプレーヤーとして使ってますが、
これぞアップル!と言うシンプルな見た目もめちゃくちゃ気に入ってます。


古さゆえの曲名やアーティストの粗いドット標記も味があって悪くない。
自分の中では、むしろ良いまである!
もはや現役で使っている方はいないかもしれませんが、
せっかくなのでぶっ壊れるまで大切に使いたいと思います!

「再び命を宿して、生き返らせる。」

良いですね。

不動産住宅にも言える事ですが、
新築マンションや新築戸建が建設されていくなかで、
昨今ではリフォーム・リノベーションがなされて、
新たに生まれ変わる住宅がとても注目されています。

いち個人としての思いですが、古きを知り新しきを知る
そういった目線でもお部屋探しを楽しんで貰いたいです。

車専用で繋いでるiPodも持ってるアップル信者・牧野でした!