ドライブスルー花見

こんにちは!中根です。

3月がバタバタっとあっという間に過ぎ去って
気づいたら世の中コロナ、コロナにっなっていて
自粛自粛と世の中、世界中大変なことになっています。

春が来たらポカポカ陽気で
入学式帰りの新入生や
新入社員と思しき人が歩いていて
そんな人たちを見て昔を思い出し
身の引き締まる思いとともに
新たな季節の到来を感じる

というのが毎年この時期に感じること。

ですが、今年はそんなことを感じることは微塵もなく
連日のニュースと先が見えない不安とで
心が暗くなりそうです…。

それでも桜は綺麗でした!!

不思議ですね。桜ってなんでこんなに心を穏やかに
させてくれるのでしょうか。
個人的には夜桜より日中明るい時の桜が好きです。

自粛でまともに花見もできない!
そんな方もいらっしゃると思います。

なので動画を撮ってきました。
少しでも穏やかな気分になって頂けたらと思います。

天白ではわりと有名な場所で、週末は道が渋滞します。
でもイライラしないです。ドライブしながら花見をしたいので、
むしろ渋滞してくれた方が有り難いくらいです。

両サイドからアーチ状に桜が咲いているので
メチャクチャ綺麗です。
特等席は車道です。だから車で通った方がいいんです。

ただ、運転者の方は運転に集中し、見とれて追突しないように
本当に気を付けて下さい。

同乗者の方は気軽に楽しんで下さい。

今週頭に撮ったので、今はちらほら葉桜になりつつあります。

当社でも自粛モードですが、この難局を乗り越え
安心して過ごせる世の中が戻ってくることを切に願います。


南(植田駅方面)から北(名東区方面)

北(名東区方面)から南(植田駅方面)