春のエンドレスパン祭り

タイトルの通り、最近毎日パンを食べている牧野です。

パン祭り開催のきっかけは、
奥さんがインターネットで見つけた、
お店で廃棄になってしまうであろうロスパンを、
全国からお取り寄せする事が出来る通販サイト「rebake」。

コロナウィルスの影響もあり、
連日報道される食べ物の廃棄ニュースを観て、
「何か出来る事があればいいね」なんて話をしていましたが、
奥さんが全国各地のパン屋さんを救うべく(大袈裟)、そのサイトを利用した事でした。

ネット上で注文をして、商品が発送され、自宅に届く。
いたって普通のネットによる注文・買い物です。

が!

何種類ものパンが入っているのですが、
面白い事に、どんなパンが入っているか分かりません。

普通は選んで好きなものを買います。
しかし、これは届いて開けてみてのお楽しみ。
例えるなら福袋ですが、これが新鮮でした!

こんな感じに、所狭しとパンがぎっしり詰まってます!

なんだろうこれ?
よし今日はこれにしよう!

お店で買うよりも安くパンを購入出来るメリットは当然の事ながら、
自分が選んだ事のないパンを口にする機会が出来た事も含めて、
思った以上に楽しめました。
自分は特に、見るだけでは何パンなのかほとんどわかりませんでした。

食材が無駄にならなくて良かったと、
微力ながら協力出来た事でも晴れやかな気分になりました。

気になった方は、是非とも調べてみて下さい。
全国各地のパン屋さんのパンが食べられるチャンスです!

ただ、保存する為のスペースが必要なんですが、
冷凍庫をかなり圧迫しますので、そこはご注意下さい。

※食パンだけでもこんなです。。。